あまちゃん出演の足立梨花!性格、家族や出身は?他の出演作品は? | Wontime

あまちゃん出演の足立梨花!性格、家族や出身は?他の出演作品は?

2013年上半期に連続テレビ小説あまちゃんに出演した女優の足立梨花さん。

当時はあまちゃんと敵対し(もちろん物語の中で)それがあまちゃんファンにとってネット上で批判が出るほどの名演技っぷりを見せた足立梨花さん。

今回はそんな彼女について記事にしてみました。

 

まずはプロフィールから確認してみましょう。

 

プロフィール



名前:足立 梨花(あだち りか)

ニックネーム:あだっちぃー

生年月日:1992年10月16日

身長:162cm

3サイズ:B76 W58 H85

血液型:A型

所属事務所:ホリプロ

趣味:アニメ鑑賞、音楽ゲーム

ニックネームあだっちぃーで、そのまんまな気がしますがむしろその方が親しみ持てます

1992年10月生まれといえば、戦隊ものの出演で人気が出た女優の志保さんと同じですね。

身長も162cmと平均よりも少し高めです。(女性の平均身長は大体20代だと158cmくらいです)

趣味はアニメ鑑賞、音ゲーとなんだかマニアックな様子です。

 

生い立ち



中3の時にホリプロタレントスカウトキャラバンでなんと約5万2千人の中から見事グランプリに輝きます!

すごいですね!確率で言ったら0.002%という・・・。審査員の満場一致で決まったそうですから

相当な逸材だったと思います。そんな国民的美少女の彼女ですが、それから様々な番組、CMに出演していきます。

出演番組、CM

◆出演番組

・ヒルナンデス!

・くりぃむクイズミラクル9

・お笑い脳自慢

・東京EXTRA

 

◆CM

・オリックス生命

・ウナコーワクール

 

あまちゃん出演により性格が悪いと噂されているけど・・・



ドラマ出演時に、天野アキ役の能年玲奈と敵対し嫌な性格の役を演じたので

そのままネット上でうわさが広まり実際の性格も悪いんじゃないの・・・?

なんて思われていた様子。でもそれは逆に演技が素晴らしいから

そうなったのではないかと思います。それほど観客の人は見入っていたって事ですかね!

 

家族や出身は?

家族は4人家族で、ご両親と弟がいるということですので、長女になりますね。

出身は三重県のようですが、実は生まれが長崎県だそうです。移動した理由は詳しくは

分かりませんが、恐らくご両親の仕事のご都合というところでしょうか。

三重県というと歌手の西野カナさんやあとは磯野貴理子さんも同じですね!

 

今後さらに活躍が期待される足立梨花さんですが彼女の憧れの女優さんはなんと石原さとみさんらしいです!

石原さんもまた美人ですよね、演技も上手ですし。

是非、石原さとみさん目指して頑張ってほしいですね!


 

 

 


Sponsord Link

こちらの記事もどうぞ

この記事へのコメント

Wontime TOP » 芸能 » あまちゃん出演の足立梨花!性格、家族や出身は?他の出演作品は?