水卜麻美は左利き?漢字が珍しい!気になるファッションのブランド | Wontime

水卜麻美は左利き?漢字が珍しい!気になるファッションのブランド

日テレのアナウンサーとして今やヒルナンデスなどで大人気の水卜麻美さん。

 

 

 

今回はそんな彼女の気になるとこを調べてみました。

 

 

 

目次

①プロフィール

②水卜アナの苗字について

③ファッションブランド

 

 

 

プロフィール


名前:水卜麻美(みうら あさみ)

生年月日:1987年4月10日

身長:158cm

体重:58kg

スリーサイズ:B86 W67 H89

趣味:本を読む、ビートルズを聴く、美味しいもの(焼肉)の店を探し

学歴:慶應義塾大学(英米文学専攻)

 

 

水卜アナが日本テレビに入社したのは2010年の頃のようですが

そもそものアナウンサーのきっかけは何なんでしょうね?

 

調べてみると、どうやら元フジテレビアナウンサーの小島奈津子さんの影響だったようですよ。

小島さんは現在はフリーで活躍なさっていますが、昔めざましテレビの番組でMCをやっていましたね。

 

水卜麻美さんが小学校の頃、夜テレビを見せてもらえず、めざましテレビをすごく楽しそうに見ていたそうです。

その頃から漠然とアナウンサーになりたいと思っていたようですよ。

 

ちなみに身長は合ってると思いますが、体重スリーサイズに関しては全てにが付きます。

 

なぜなら、水卜さんはヒルナンデスで食べて食べて食べまくっているからです!

 

そのせいで最近は体重もプクプクと増えていき60kg目前なんだとか。

 

158cmで60kgって結構あれですね?ぽっちゃり越えってやつですか。

しかも、リバウンドを何回か繰り返しているみたいですので、スリーサイズもあてになりません。

 

でも、男性にとってはこのくらいのぽっちゃり感が意外と人気だったりしますよね。

 

 

水卜アナの苗字について

 

水卜

 

皆さん、最初の頃何て読んでましたか?

 

・みと・・・かな?

・すい・・・すいと?みずと!

 

とまあ、読んでしまうのも無理はないです。

この水卜っていう苗字を調べてみると

 

【名字】水卜

【読み】みうら

【全国順位】 79,957位
【全国人数】 およそ10人
出典:http://myoji-yurai.net/

 

という風に非常に珍しい苗字だそうです。

確かに芸能人でもこの苗字2016年時点では水卜麻美アナウンサーぐらいしか

見たことありませんよね。

 

しかもこの苗字、香川県に多いみたいなんです!

 

ただ、全国の順位や人数に関しては数年前のデータのようなので

今はもうちょっと増えているかと思います。

 

ちなみに水卜さんの出身は千葉県みたいですが、苗字と出身は関係なさそうですね。

 

また、水卜アナは基本左利きなようですが、食べるときと書くときは右手だそうです。

ほとんどの方が右利きなので、正直両手使える方って羨ましいですよね。

 

 

ファッションブランドについて

水卜麻美さんのファッションって可愛いですよね!

ちょっと気になったのでブランドを調べてみました。

 

すると、どうやらブランドは

 

WILLSECTION」、「RICORDI」などを着ているそう。

 

 

TVでは実に様々なファッションを目にします。

 

 

例えば以下の画像とか結構似合っていて可愛いですよね!


 

 

 

 

オリコン調査では「好きな女子アナランキング」にて2013・2014・2015年と三年連続1位を獲得した現在進行形でぽっちゃりキュートな水卜麻美さん。

 

 

愛嬌があって人気があるので今後フリーの可能性もあるのでは!?

 

 

でも趣味が美味しい店のリサーチ(しかも焼肉)なのでもしフリーになったら時間が出来て、ますます太ってしまうかもしれないのでちょっと心配になっちゃいますよね(笑)

 

 

今後も水卜さんの元気と可愛さ武器に是非頑張ってほしいですね。


スポンサーリンク

こちらの記事もどうぞ

この記事へのコメント

Wontime TOP » 芸能 » 水卜麻美は左利き?漢字が珍しい!気になるファッションのブランド