能年玲奈のロングヘアーがかわいい!?画像でショートとの比較! | Wontime

能年玲奈のロングヘアーがかわいい!?画像でショートとの比較!

あまちゃんで有名になった能年玲奈さん。
現在は、芸能界から消えた、干された、コミュ障などあまり良くない噂がありますが、
一方でロングヘアーがかわいいとの話もあるようなのでちょっと調べてみました。

 

 

 

目次

プロフィール

能年玲奈がデビューするまで

ロングヘアーが可愛い!ショートとの比較!

 

 

 

 

 

 

 

①プロフィール


名前:能年玲奈(のうねん れな)

背年月日:1993年7月13日

出身地:兵庫県神崎郡神河町

身長162cm

血液型:A型

所属事務所:レプロエンタテインメント

趣味:絵を描くこと

受賞歴

第37回 報知映画賞 新人賞
2014年エランドール新人賞

 

 

 

まず、名前ですが「能年」ってかなり珍しい苗字ですね!

 

ちょっと調べてみると・・・

 

【名字】能年
【読み】のうとし,のうねん

【全国順位】 54,019位
【全国人数】 およそ30人

出典:http://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=%E8%83%BD%E5%B9%B4

 

 

ということがわかりました。

 

日本人で30人しかいないとは、かなりレアですね!

 

でもこれは1年前くらいのちょっと古いデータなので最新はもっと増えていると思います。

 

身長も162cmと画面では低めに見えますが、意外と身長ありますね!平均より高いです。

 

また趣味のを描くこととありますが下の画像は能年玲奈さんが書いた絵になります。


 

上手ですね!

 

可愛いだけでなくこんな才能があったとは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

②能年玲奈がデビューするまで

 

 

能年玲奈さんは元々、新垣結衣さんに憧れていたそうで、その頃ファッション雑誌「二コラ」でモデルをやっていた彼女を見てオーディションに応募したそうです。

 

結構女優さんとかモデルさんてご両親や友人から勧められて芸能界に出てくるケースが多いかと思いますが、能年さんは自分で決意したそうですね。

 

そして2006年の第10回二コラモデルオーディションで見事グランプリに輝きます。しかも当時最多の5986人の中からです!

 

2010年の映画「告白」で女優デビューを果たしました。実はその映画では生徒役でしかもセリフがなかったそうです。

 

また、その映画は出演が15歳以下となっていたみたいなのですが、出演した当時の能年玲奈さんは16歳のため最年長。監督はどうしても能年玲奈さんを起用したかったんだなと伺えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

③ロングヘアーが可愛い!ショートとの比較!

さて、元々能年玲奈さんはロングヘアーだったらしく

 

その姿が可愛いという話があるので調べてみると

 

こんな画像が見つかりました。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

可愛い

 

 

 

ちなみにショートカットのほうも見てみましょう。

 

 

 

 


 

こっちも捨てがたいですね。

 

では、ロングショートを比べてみましょう!


 

どうでしょうか。皆さんはどちらが可愛いと思いますか?

 

私個人的な意見を言わせていただきますと、ロングへアーの方が可愛いと思います

 

ただ私が単にロングが好きなのではなく、正確に言うと能年玲奈さんはロングのほうが似合う!という方が正しいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に・・・

じぇじぇじぇブームが過ぎ去った今、能年玲奈さんの出演も確かにあまり見なくなったように思えます。

 

また、冒頭の繰り返しにはなってしまいますが、芸能界から干されて消えたコミュ障、ひとたびテレビに出たら放送○○なんてよくない噂を耳にします。

 

ですが、コミュ障をとって上げるなら、まだあまりバラエティなどに出演されていなく元々シャイな性格のためそうなるだけで出演回数が増えれば徐々に慣れてきてちゃんと発言できるようになると思います。

 

またあんな可愛らしい絵をかくのはきっと心が純粋なんだと思いますね。

 

 

 

でもやっぱり笑顔が可愛い

 

 

まとめ

能年という苗字は日本でたった30人しかいなかった!(2015年時点)

新垣結衣に憧れて、女優になった。

実は絵の才能があった。

ロングヘアーも可愛い。

やっぱり笑顔が可愛い



これからも笑顔武器に頑張ってほしいですね。

 

まだまだ今後も芸能界で活躍し続ける事を祈ってます。

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 


スポンサーリンク

こちらの記事もどうぞ

この記事へのコメント

Wontime TOP » 芸能 » 能年玲奈のロングヘアーがかわいい!?画像でショートとの比較!