深田恭子主演のドラマダメ恋!猫の名前や種類は?主題歌は? | Wontime

深田恭子主演のドラマダメ恋!猫の名前や種類は?主題歌は?

深田恭子主演のTBS火曜夜10時放送ドラマ「ダメな私に恋してください」。

 

そのドラマに出てくる猫の名前種類主題歌も気になったので調べてみました。


 

目次

ドラマに出てくる猫の名前は何?

種類は何?

ダメ恋の主題歌は?

まとめ

 

 

 

 

①ドラマに出てくる猫の名前は何?

 

まずドラマでは喫茶ひまわりの看板猫で「A5」って名前になってますよね。最高級肉のランクということで(笑)

 

実はちゃんとした本名があって、「みおちゃん」っていいます。


 

可愛いですねー。

ちゃんってことはメスですかね?

 

②種類は?

 

 

次に種類なんですが、ご覧のとおりー

そうです!アメリカンショートヘアです!(アメショーとも)

 

実はアメショーには歴史があって、調べてみると10世紀ローマ人が命名してから始まり、次々といろいろな国へ渡り、名前が変わったそうなんです。

 

10世紀から始まり、ヨーロピアンショートヘア→ブリティッシュショートヘア→ドメスティックショートヘア→アメリカンショートヘア(1966年)という風に

 

アメショーには深い歴史があったんですね。

 

ドメスティックってちょっと怖い名前はいってますが、性格は賢く好奇心旺盛で小さい子供の遊び相手にもなるほど優しいんだそうですよ!

 

色も黒・白・銀・クリーム色など様々な色がありますね。

 

 

 

 

③主題歌

 

話は変わりますが、ダメ恋の主題歌には女性シンガーのaikoさんが唄ってますね。

 

曲のタイトルは「もっと


いやーaikoさんの歌声にはいつも癒されております。カブトムシとか花火とかでも人気がありますよね。

 

aikoさんのタイトルはいつもシンプルなのがいいですね。覚えやすいです(笑)

 

④まとめ

 

・深キョン主演のダメ恋に出てくる猫の「A5」の本名は「みおちゃん

・みおちゃんの種類はアメリカンショートヘア

・主題歌はaiko/もっと

 

以上でした。

それでは最後までご覧いただきまして有難うございました。


Sponsord Link

こちらの記事もどうぞ

この記事へのコメント

Wontime TOP » 芸能 » 深田恭子主演のドラマダメ恋!猫の名前や種類は?主題歌は?