宮根誠司アナのドラマ出演作品一覧! | Wontime

宮根誠司アナのドラマ出演作品一覧!

情報ミヤネ屋で有名な宮根誠司さんが最近朝ドラ「あさが来た」で保険会社の社長役として出演される予定ですが、実は他にも出演作品があったようなのです。
その作品はどんな作品だったのか、気になったので調べてみました!


 

 

まずテレビドラマから見ていきましょう。

 

テレビドラマ出演作品一覧
2013年
最高の離婚」 ラーメン店の店主役
間違われちゃった男」 宮前診療所の宮前利成先生役

2014年
世にも奇妙な物語 ’14秋の特別編」 標識の人役
HERO」 ニュースキャスター 役

2015年
無痛〜診える眼〜」北山貴志 役

2016年
連続テレビ小説 「あさが来た」古田信男 役

 

 

意外と出演されてたんですね!
でも主役では出演されたことはなさそうです、ある1話だけとかチョイ役が多いそうですよ。
ちなみに「あさが来た」では生命保険会社「吉川生命」の社長役だそうで、出演は146・147回目みたいですね。
日にちは2016年3月22・23日のようです。
それにしてもニュースキャスターだけあって似たような役が多いですね、しかもやっぱりチョイ役みたいですね・・・。

 

また、映画にも出てたようです。

 

 

 

映画出演作品一覧
2002年
ミスター・ルーキー」(テレビ番組のリポーター さとう珠緒が演じる椎橋純子役の上司役)

2007年
HERO」 テレビレポーター役

 

 

 

さらには声優まで経験があるそうですよ。出演作品は2011年上映の「名探偵コナン 沈黙の15分](ジャーナリスト 役)や2012年「名探偵コナン 11人目のストライカー」本人役、2013年「くちづけ」アナウンサー役としてお勤めになったそうです。

やはり、アナウンサーとしての注目度が高い分宮根さんを起用するのでしょうね。

宮根誠司さんがどんな表情を見せるのか、楽しみですね!


Sponsord Link

こちらの記事もどうぞ

この記事へのコメント

Wontime TOP » 芸能 » 宮根誠司アナのドラマ出演作品一覧!