岡田ひとみ粘土お姉さんの高校や大学は?結婚はどうなの? | Wontime

岡田ひとみ粘土お姉さんの高校や大学は?結婚はどうなの?

ニャンちゅうワールド放送局ミニでおねんどお姉さん(ねんドル)として活躍する岡田ひとみさん。

子供に大人気ですよね。

そんな岡田ひとみさんの高校大学などの学歴、年齢結婚他の情報についても調べてみました。
※こちらの記事は大体3~5分位でくらいで読めます。

 

 

 

目次
①プロフィール
②高校や大学は?結婚は?
③ミニチュアフードの完成度がすごすぎる
④まとめ

 

 

 

①プロフィール



名前:岡田ひとみ(おかだ ひとみ)
生年月日:1980年11月7日
出身地:群馬県
血液型:O型
趣味:茶道、写真、旅、アート、伝統文化

 

 

岡田ひとみさんの芸能界デビューは1998年のこと。文化放送のオーディション番組である「古本新之輔 ちゃぱらすかWOO!」の「クラブちゃぱらっち」というものでデビューされ、
そこから2002年に皆さんご存知、ねんドルとして幼児教育番組で有名になったようですね。
岡田さんって結構すごい方で、ねんドルになってからベネッセコーポレーション・サンリオピューロランド・ぐりんぱなど他に全国で親子向けエンターテイメント型粘土教室を展開して
会員数が2万人(2010年夏頃)にもなるほど人気になりました。そこから、被災地病院孤児院などでワークショップを行い、9月1日をねんどの日とまで制定してしまう程の人物だったのです。
ちなみに9月1日は9 01なのでクレイとよむことから制定されたようです。粘土は英語でclay(クレイ)って読みますからね。

 

 

②高校や大学は?結婚は?

岡田ひとみさんの高校や大学に関してですが、まず高校は東京農業大学第二高等学校を卒業されてます。私立で群馬県高崎市にあるようです。
でも大学に関してはどこに調べても記載がありませんでした
岡田さんがデビューしたのは1998年、つまり17歳くらいになるので進路は大学ではなく芸能界一本にしぼっていたのではないかと思います。

 

 

結婚に関しても調べてみたところ、どうやらこちらも情報がなさそうです。

 

あくまで憶測なんですが、彼氏はいるかもしれないが結婚はまだだと思います
普通の若いアイドルグループが所属するところだと何歳まで恋愛禁止とかあるようですが、岡田ひとみさんの場合はアイドルではありますが小さいお子さん方を対象としているのでそこまで事務所で禁止はしていないような気がします。
年齢的にも35歳ですしね。恋人に関してもネット上にまだ情報がないということは、ただ単にいるけど隠しているか、いないかのどちらかですよね。彼氏さんがいるかいないかと言われれば、恐らくいるかと思われます。

理由としては、やはり年齢もありますが、結構美人さんじゃないですか。よほど性格が悪くない限りは世の中の男性はほっとかないと思いますよ。小さいお子さんが好きなんですから性格が悪いとはあまり考えられませんしね。

 

そのうち、結婚発表とかあったりして・・・。

 

Sponsord Link


 

③ミニチュアフードの完成度がすごすぎる

ねんドルというのはねんど職人+アイドルの略ですが、岡田ひとみさんが作った作品であるミニチュアフードと言われるものがとても素晴らしく高く評価されてますよね。
どんな作品があるのか見てみましょう。

こちらはお寿司ですね。イクラとかサーモンがとても完成度高いと思います!今にでも食べちゃいそう(笑)

お次はメンチカツですかね。これも衣の部分とかサクサクな感じで本物みたいですね。お肉も美味しそう。


最後は秋刀魚(さんま)です。こちらはかなり評価されているそうですよ!確かに魚の焦げ目の部分とかその他表面のが絶妙!
さすがねんど職人ですね。粘土でここまで再現できるのはもはや芸術以外の何物でもありません。

 

 

 

 

④まとめ

・高校は東京農業大学第二高等学校を卒業していて大学は恐らく出ていない。
・推測ですが、彼氏はいる可能性あり、しかし結婚はまだ
お粘土のスキルは全国区!お粘土教室をニャンちゅうの番組だけでなく全国でも展開していた!

 

 

以上になります。


ちなみに、茶道のDVDブック『北見宗幸DVD茶道教室-裏千家』というものも出していて、粘土に留まらず、
資格もチャイルドマインダー、チャイルドケアオブザーバー、小児MFA、日本赤十字社救急法救急員、食育インストラクターをお持ちということでまさにスーパーお姉さんでした。

今後もねんドルとしての活動を期待したいですね!


Sponsord Link

こちらの記事もどうぞ

この記事へのコメント

Wontime TOP » 芸能 » 岡田ひとみ粘土お姉さんの高校や大学は?結婚はどうなの?