野村敏京の名前は何て読む?5分でわかるプロフィール | Wontime

野村敏京の名前は何て読む?5分でわかるプロフィール

プロゴルファーの野村 敏京さんが2016年2月21日にISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン優勝しましたね!

おめでとうございます!アメリカツアー大会では宮里美香さん以来の4年ぶりですね!

 

そんな野村 敏京さんの名前の読み方ですが、「ノムラ ハルキョウ」と読むみたいですよ。

でも「ハルキョウ」って少し変わった読み方だとは思いませんか?

気になったので、名前の読み方の他にプロフィールはどうなのか・・・。

以下野村さんについてプロフィールなどを調べてみました。

 

 

目次

プロフィール
スイングは男性並み!?
野村選手の主な成績と、目標や参考にしている人物
まとめ

 

 

①プロフィール



名前:野村 敏京(のむら はるきょう)
生年月日:1992年11月25日
出身地:神奈川県横浜市
出身校区:明知高等学校(韓国ソウル)
身長:166cm
血液型:A型
利き手:右打ち

 

 

まず、出身に関しては神奈川県横浜市とありますが実は、韓国でも生活された経験があるのはご存知でしたでしょうか?

野村さんは5歳から韓国に渡って、10歳でゴルフをはじめ、18歳まで韓国のソウルで生活をしていたそうなんです。

というのも野村さんは日本人の父韓国人の母をもつハーフなんだそうです。

 

幼いころに日本で過ごし、途中で韓国で生活してご両親も日本と韓国ということで

国籍をどちらにするか、選択ができたそうです。

最終的には2011年12月に日本国籍を取得したんだそうです。

きっと日本の思い出が強かったんでしょうね。

 

ちなみに母親が妊娠中に男の子だと思い「元気になるように」と意味合いを込めて「敏京」という名前にしたみたいですよ。

でも、その名前って韓国では女性に多い名前なんだそうです。

 

きっと最初は男の子だと思ったけど途中で女の子と医師に言われ元々韓国では女の子につける名前だからこのままで・・・ということでしょうか?

 

 

②スイングは男性並み!?

 

ネットで調べると「野村敏京 男」みたいな感じで出てきますが、
確かに外国人選手と見劣りしない豪快なスイングと中学2年生からハワイ在住の叔父であるコーチ仕込みによる鍛錬のせいか、実は男性なんじゃないの?なんて噂されていますが、

 

そんなことありません。

 

野村 敏京さんは女性です!

きっと可愛らしい乙女心を持ってらっしゃることでしょう。

 

 

③野村選手の主な成績と、目標や参考にしている人物

 

 

では、最後に野村敏京さんのアマチュア時代プロ時代の主な成績を見てみましょう。

アマチュア時代
2007年
・日本ジュニアで優勝

2009年
・大王製紙エリエールレディースで第2位

2010年
・下部ツアー・デイトナビーチ招待で優勝

 

 

プロ時代
2011年
・中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンで優勝

2016年
・ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープンで優勝(2月21日)

 

 

調べてみると以外にもアマチュア時代にもちゃっかり成績を残していたそうですね。

 

 

また、タイガー・ウッズに憧れているようですよ。

ゴルフ界でもかなり有名な選手ですよね。恐らくゴルフを全くやったことない人でも一度は必ず聞いたことある名前だと思います。

 

史上二人目となるトリプルグランドスラムを達成し生涯獲得賞金1億ドルの賞金王ですからね。

 

誰もが憧れちゃうと思います。

また、「ローリー・マキロイ」や「馬場ゆかり」選手も参考にしているらしく、理由としては、体が小さくても飛距離が出るスイングを参考にしているんだとか。

ちなみに、ローリー・マキロイ選手というのは、北アイルランド出身の男性プロゴルファー、馬場ゆかり選手は福岡県出身の女子プロゴルファーで2011年日本女子オープンで優勝してます。

 

 

④まとめ

・野村 敏京は「ノムラ ハルキョウ」と読む

・日本人の父、韓国人の母をもつハーフだった

ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープンで優勝!4年ぶりの快挙!

 

以上になります。

今後も活躍が期待できそうな選手ですね!


スポンサーリンク

こちらの記事もどうぞ

この記事へのコメント

Wontime TOP » 芸能 » 野村敏京の名前は何て読む?5分でわかるプロフィール