BIGBANGメンバーの名前や読み方は?年齢や身長などのプロフィールも! | Wontime

BIGBANGメンバーの名前や読み方は?年齢や身長などのプロフィールも!

目次

BIGBANGメンバーの名前や読み方や年齢、身長などのプロフィール!

BIGBANGのちょっとした話


 

どうも、皆さん!BIGBANGという男性アイドルグループをご存知ですか!?

何やら超イケてる韓国男性アイドルグループらしくyoutubeで見ていたらかっこよかったので、調べてみました!(‘ω’)ノ

 

 

スポンサーリンク


 

 

BIGBANGメンバーの名前や読み方や、年齢、身長などのプロフィール!

 

それではメンバーのご紹介。

 

1人目はリーダーのG-DRAGONさん!

G-DRAGON

愛称:ジヨン、GD

生年月日::1988/8/18

身長:177cm

血液型:A型

好きな食べ物:カニ料理・肉料理・寿司

その他:作詞作曲やプロデューサーも兼任

 

 

ジードラゴンと読むそうです。

何か強そうなイメージ(*’ω’*)ドラゴンにG付いちゃってますからね。

本名は권지용   クォン・ジヨン(權志龍)というそうです。

ジードラゴンは本名(志龍)からとったみたいですよ。

 

G-DRAGONさんは現在28歳で、なんとタトゥを全身に入れまくっているそうです!(ー_ー)!!

ドラゴンボールのタトゥーも入れているんだとか。

 

 

また犬を2匹飼っているらしく名前がガホジョリーというそうで、

品種はチャイニーズ・シャーペイといって中国南部で有名みたいですよ!


 

 

素人目ですがちょっとブルドックに似ている気がしますね(-_-)ジー

 

 



 

ちなみに日本の寿司が特に好きらしく、とても詳しいそうですよ。

 

 

 

 

続いて2人目は、SOLさん!

SOL

愛称:テヤン、ヨンベ、べべ

生年月日:1988/5/18

身長:173cm

血液型:B型

 

 

ソルと読むそうです。

名前の由来はSolar(太陽)の頭3文字をとったそうですよ!

本名は동영배トン・ヨンベ(董永培)というようです。

 

SOLさんは現在28歳でメインボーカルを担当しているそうです。

動画で見ましたが、歌が上手!

 

また帽子が大好きらしく、300個以上も持っているらしいですよ!

帽子マニアですね。

G-DRAGONさんとは練習時代からの親友のようで、とても仲が良いそうです。

 

 

 

 

続いて3人目は、T.O.Pさん!

T.O.P

愛称:タプ、膝神

生年月日:1987/11/4

身長:181cm

血液型:B型

 

トップと読むそうです。

読み間違い注意ですね!ってティーオーピーって呼んだの自分だけか・・・(/ω\)

この方は28歳、ラッパーを担当しているようですね。

本名は최승현 チェ・スンヒョン(崔勝鉉)というそうです。

 

T.O.Pさんはルックス、スタイル、身長、年齢どれをとってもメンバー内トップのようです!

ルックスがいいことから、ビジュアル担当のようです。
確かに、超イケメンです(#^^#)

 

特にスイーツが大好きで、あんことかドーナツを好んで食べるそうです。

女子みたいで可愛いです。まさにギャップ萌えですね^^

 

スポンサーリンク



 

【関連記事】
トップ(ビッグバンメンバー)は兵役入隊!?彼女や整形については?
続いて4人目は、D-LITEさん

D-LITE

愛称:テソン、天使など

生年月日:1989/4/26

身長:178cm

血液型:O型

 

ディ・ライトと読むそうです。

現在27歳ですね!

ボーカル担当で、力強く温かい歌声が魅力です!

本名は강대성  カン・デソン(姜大聲)というようです。

 

ちなみにお笑い担当だそうです。BIGBANGのムードメーカー的存在ですね!

 

 

 

最後の5人目はV.Iさん!

V.I

愛称:スンリ、スンちゃん

生年月日:1990/12/12

身長:177cm

血液型:A型

 

ヴィ・アイと読むそうです。

Pないのかい!ってちょっと突っ込みたくなりそうな名前ですが、

ちゃんと意味が合ってvictory(ヴィクトリー)の頭2文字をとっているんだそう!

なるほど~(‘ω’)

現在25歳で、本名は이승현 イ・スンヒョン(李升炫)といって、この方もボーカル担当です。

 

スギちゃんが大好きで、よくライブで日本の流行りギャグを披露するそうなんですが、

よくスベるという、何ともお茶目な一面を持った最年少のV.Iさんです。

 

以上、BIGBANGメンバー5名のご紹介でした!

なかなか個性的メンバーですね。

 

 

BIGBANGのちょっとした話

 

実はデビュー前の練習の時は6人だったらしいですが、メンバーにいない一人はオーディションに落選してしまったそうです(T_T)

ちなみにメンバーの身長ですが、公式発表されたものなので実際は違っているとの意見がネット上であるそうです。

詳しく調べると実際の身長は5,6cm低いのではないかと予想されているそうなのですよ。

 

噂がありますが、確たる証拠は見つからなかったので、一応私は公式発表のものを信じようと思います^^

 

 

 

 

 

 

それでは以上でBIGBANGの紹介は終わりになります。

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました!

では、また気になったことが有ったら調べてみたいと思います(=゚ω゚)ノ


スポンサーリンク

こちらの記事もどうぞ

この記事のコメント

ありがとうございます
ビックバンが好きだったけど名前が分からなかったので役に立ちました!
私はFantasticbabyのディ・ライトが
好きです
ありがとうございます
ビックバンが好きだったけど名前が分からなかったので役に立ちました!
BIGBANGについて良く知れました!!
ありがとうございました!!
ビックバンのことがとってもよくわかりましたとても長文ですけどいい感じです
田中さな 様

コメントありがとうございます!

よくわかっていただいて、記事を作成してよかったです。
BIGBNAG❤️ジヨン❤️ 様

お褒めに預かり光栄です。

お役に立てて良かったです!
凄く細かいところまで書かれていて、
分かりやすかったです‼️

ありがとうございました
ビッグバンのことがよくわかりました❗
コメントありがとうございます!

お役に立てて光栄です(*'ω'*)
とても参考になりました。
ありがとうございました*\(^o^)/*

この記事へのコメント

Wontime TOP » 芸能 » BIGBANGメンバーの名前や読み方は?年齢や身長などのプロフィールも!