トム・ハーディの身長や出身などのプロフィール!主な映画出演作品は? | Wontime

トム・ハーディの身長や出身などのプロフィール!主な映画出演作品は?

目次
トム・ハーディの身長や出身などのプロフィール!
主な映画出演作品は?
子供が2人だけど、相手が違う!?
まとめ


マッドマックス怒りのデスロードに元警官役として出演された俳優のトム・ハーディさん。
その映画も美術賞、音響編集賞、録音賞、編集賞、衣装デザイン賞、メイクアップ・ヘアスタイリング賞受賞と
最多六冠を達成し、かなり話題になっていて、彼がどんな人物なのか気になったので調べてみました!

 

トム・ハーディの身長や出身などのプロフィール!


名前:トム ハーディ
出身:イギリス
生年月日:1977年9月15日
身長:175cm

 

ムム・・・かなりの男前ですな(ー_ー)!!

どうやら、芸名がそのまま本名のようで、
生まれが1977年なので現在は38歳ということになります。

1977年生まれで有名なハリウッドスターと言えば
オーランドブルームさん(男性でパイレーツオブカリビアン、三銃士、ホビットなどに出演)や
リブタイラー(女性でアルマゲドン、ロードオブザリングなどに出演)さんと一緒ですね( ゚Д゚)

 

身長も175cmということで、イギリス人の成人男性の平均身長は177cmくらいなので平均よりはやや低めということですね。
日本の平均よりは少し高めです^^

 

ちなみに、トムハーディさんは出身はイギリスですが、生まれはイングランドのロンドンのようですよ。

 

 

 

 

映画出演作品は?

 

次にトムハーディさんの主な映画出演作品を年代別で見てみましょう!


2001年
・ブラックホールダウン/ランス・トゥオンブリー特技下士官役

2010年
・インセプション/イームス役
・嵐が丘/ヒースクリフ役

2012年
・ダークナイト ライジング/ベイン役

2013年
・オンザハイウェイその夜86分/アイヴァンロック役

2015年
・マッドマックス 怒りのデスロード/マックス・ロカタンスキー役

まず、ブラックホールダウンハリウッドデビューを果たし、
インセプションという映画にてさらに国際的に知名度を上げていったようです。
そしてなんと、第64回英国アカデミー賞にて
ライジング・スター賞を受賞!!

ライジングスター賞って何?
と思い調べてみると
新人賞だということが分かりました。
要はこの賞をとったことにより一気にハリウッド人生が加速していくわけですね。

他にも2013年では

ロサンゼルス映画批評家協会賞 主演男優賞受賞
トロント映画批評家協会賞主演男優賞受賞

と、なにやらすごそうな賞も獲得。
ちょっと長くて覚えにくそうですが・・・(*ノωノ)

そして、最近マッドマックスでも主役を務め、さらに人気が出てきた感じですね!(・`д・´)

 

 

 

子供が2人だけど、相手が違う?

トム・ハーディさんは元々1人子供がいて2015年に第2子が誕生したとのこと。
でも母親が違うなようなのです。

まず、1999年にサラウォードさんと結婚し、2004年には破局します。
その時既に、元恋人のレイチェルスピードという方の間に子供がいたようです。

ちなみにサラウォードさんとレイチェルスピードさんは検索してもヒットしなかったので
恐らく一般人である可能性が高いです。

そして映画「嵐が丘」で共演したシャーロットアイリーさんという女優がいたのですが
この方と2度も結婚します。
そして2015年になって第2子誕生ということなので、
以上の事からまとめると

1人目はレイチェルスピードさんとの子供
2人目はシャーロットアイリーさんとの子供
ということが分かりますね。

離婚や結婚を繰り返されてますが、やはりハリウッドスターとなると
多忙や誘惑などにより中々家庭が上手くいかないんでしょうか?(._.)
ハリウッドスターの悩みでもあるんでしょうね。

良く言えばかなりモテモテのようですね。
モテ男の悩みと言ったところでしょうか・・・
モテることに関しては羨ましすぎて、一般人の私には到底理解できません( `ー´)ノ

 

 

 

まとめ

・トムハーディの身長は175cm、出身はイギリスであるが、生まれはイングランドのロンドン
・映画「ブラックホールダウン」でハリウッドデビューし、第64回英国アカデミー賞にてライジング・スター賞を受賞!
・母親が違う子供が二人もいた!

 

以上になります。
ちなみにトムハーディ出演の最新映画と言えば
レジェンド 狂気の美学」や「レヴェナント 蘇りしもの
ですね!
日本公開が楽しみです!(#^^#)

それでは、こちらの記事はこれで以上になります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


Sponsord Link

こちらの記事もどうぞ

この記事へのコメント

Wontime TOP » 芸能 » トム・ハーディの身長や出身などのプロフィール!主な映画出演作品は?