斎藤さんゲームのやり方やルールは!?【ドコモCM】で話題に! | Wontime

斎藤さんゲームのやり方やルールは!?【ドコモCM】で話題に!

 

 

目次
斎藤さんゲームのやり方やルールは!?
斎藤さんゲームの具体例


ドコモのCMで綾野 剛さんが出演されている「斎藤さんゲーム」というものが流行っているようですね。
ちょっと気になってやり方ルールなどを調べてみました!

 

斎藤さんゲームのやり方とルールは!?

まずは、百聞は一見にしかずということでこちらの動画をご覧ください。
料金「得ダネを追え!斎藤さんゲーム」篇/ドコモCM

なんとなくイメージは掴めましたか?
では早速やり方やルールを紹介したいと思います。

 

基本的なやり方・ルールは以下の通り

まず、予めみんなの呼び名(二文字が理想)を決めておく。
ゲームは4拍子で進んでいきます。タンタンタンタン、タンタンタンタン・・・
数字を言われた人はその数字分だけ「ぺッ」という。
斎藤さんと言われたら「(休符) (休符) 斎藤 さん」という。
※ここで言う休符は無言で動作のみを行うことです。
それを永遠に繰り返して間違った人が負けになります。

始め方
〇〇(ゲーム始める人)から始まるリズムに合わせて」で開始
続けて「△△(他の人の名前) ☐(数字)又は斎藤さん」といい、

呼ばれた人が数字の
1だった場合:「(休符)(休符)(休符) ぺッ
2だった場合:「(休符)(休符) ペッ  ペッ
3だった場合:「(休符) ペッ  ペッ  ペッ
4だった場合:「 ペッ  ペッ  ペッ  ペッ
という。

また、呼ばれた人が斎藤さんだったら
(休符)(休符) 斎藤 です
という。
斎藤さんと言われた時だけ本家ポーズもとります。
だけど、斎藤さんだけは全員で言う(ポーズも全員)
次からは呼ばれた人がこのルールに従って永遠に繰り返します。

斎藤さんゲームの具体例

具体例:Bから始めるとき・・・
B「B から 始 まる リズム に 合わ せて
(休符)(休符) C  3

C「(休符) ペッ  ペッ ペッ
(休符)(休符)  A  1

A「(休符)(休符)(休符)ペッ
(休符)(休符) 斎藤 さん

A、B、C「(休符)(休符) 斎藤 です」(声とポーズを合わせる)






ということでこれをずっと繰り返していくゲームのようですね。

何だか楽しそうですね!
小学生から大人(?)まで幅広く楽しめそうなゲームです。
特に話題とかもなくても楽しめちゃいます(#^^#)
間違った人には罰ゲーム・・・なんてのも用意したら、さらに盛り上がりそうですね!

やり方やルールが良く分からなかったら動画と文章を何度もみて分かるようになってくださいね!

 

 

それでは、こちらの記事は以上になります。

最後までご覧いただきまして有難うございました。


Sponsord Link

こちらの記事もどうぞ

この記事へのコメント

Wontime TOP » くらし » 斎藤さんゲームのやり方やルールは!?【ドコモCM】で話題に!