須賀健太の兄弟は?子役時代の出演ドラマは?プロフィールも! | Wontime

須賀健太の兄弟は?子役時代の出演ドラマは?プロフィールも!

 

 

目次
須賀健太の兄弟は?
子役時代の出演ドラマは?
プロフィール
まとめ

 


須賀健太さんは子役時代から活躍され、今もなお注目され続けている俳優さんです。

そんな彼がイケメンすぎて気になったのでいろいろと調べてみました!

 

 

 

須賀健太の兄弟は?

まず須賀健太さんの兄弟なのですが、
健太さんは3兄弟のうちの長男だということが分かりました(‘ω’)ノ

では、下はというと、妹と弟がいるみたいですね。
弟さんの情報はまだ公表はされていませんが、
妹さんはというと、須賀さくらといってもうTVに何度か出演されているようですよ。

 

須賀さくらの出演作品一覧
2002年
人にやさしく
月曜ミステリー劇場

2007年
百鬼夜行抄

2008年
斎藤さん
おせん

 

 

ということで意外とこんなに出演してたのは気づかない方が多かったのではないでしょうか?
人にやさしくでは香取慎吾さん主演で続いて松岡充さん、加藤浩次さん
がトリプル出演ということで最終回では
3ピース ピースよりもっと幸せになれるから 3ピース
という言葉が今でも鮮明に残ってます・・・。

ここでも須賀健太さんも出演してたので既に兄弟で共演なさってたんですね。

 

 

 

 

子役時代の出演ドラマは?


大人になるまで本当に数々の作品に出演されてます。
主な作品を年代別で上げてみると、
1999年
すずらん/森川家の子 役

2000年
仮面ライダークウガ/少年 役

2002年
人にやさしく/五十嵐明 訳
疾風戦隊ハリケンジャー/正平 役

2003年
相棒 season2/小田島雅彦 役

2004年
世にも奇妙な物語/少年 役
大奥/竹千代 役

2007年
獣拳戦隊ゲキレンジャー/新一 役

2010年
新選組/市村鉄之助 役

2014年
金田一少年の事件簿/島津匠 役

2015年
学校のカイダン/油森哲夫 役

 

 

という形で上記に挙げたものは調べたもののうち
パッと目にとまったものを記載してみました。
皆さんも、知っている番組が多いのではないでしょうか?

若干大人になりかけの時期の作品もあります・・・

人にやさしくで一気に知名度上げたようなんですが
それ前にも仮面ライダーや戦隊シリーズにも出演していたんですね!

そもそもの俳優になろうと思ったきっかけは電磁戦隊メガレンジャーを見たことが理由なのだそう。
同い年の子が出演してたみたいで、自分もやりたい!と強く思ったそうなんです。

でも実際は疾風戦隊ハリケンジャーに出演したものの、
本当は戦隊の一員として一緒に戦いたかったが、
ただの逃げる役だったという・・・悲しいエピソードもあるようですね(笑)
きっと逃げる役でも重要な役柄だったんでしょう( `ー´)ノ

テレビでは他にもたくさん、それこそ40作品くらいのドラマ出演があるそうで
かなりの活躍ぶりです(ー_ー)!!

また当然、映画や舞台でも多数活躍されているようですね(*’ω’*)
映画ALWAYS 3丁目の夕日でも古行淳之介役として出演されてますよね。

 

 

 

プロフィール

最後に須賀健太さんのプロフィールをまとめてみました!


生年月日:1994年10月19日
出身:東京都江戸川区
血液型:A型
身長:166cm
趣味:映画・音楽鑑賞
特技:剣道、アクロバット、バク転

 

ということで現在21歳で、身長166cmとは裏腹に
存在感が彼にはあります。
良くあるのが、子役時代での売れっ子は成長するにつれ、変な道にそれる方が多いような印象を受けますが
彼に至っては悪い噂は全然聞いていなく立派な大人に成長しているようです。
日本ではなく海外ですが、ホームアローンの子役だったマコーレー・カルキンさんの変わり果てた姿も
結構印象的ですもんね・・・。
今では、かなり苦労されているそうです・・・環境が強い部分もありますが(´Д⊂ヽ

 

それにしても、写真を改めてみてみると、金髪が似合うイケメンですね!(; ・`д・´)
また、特技のアクロバット・バク転は、いつでも戦隊もののオファーが来ていいように
習得したんだそう。
どんだけ健気な子なんだ・・・努力家でもありますね!涙が出てきます・・・(/ω\)

 

 

まとめ

・須賀健太は3人兄弟の長男で、妹が須賀さくらという有名人だった
・子役時代のドラマ出演作品が40作品以上で、他に映画や舞台でも今もなお活躍中!
・いつでもオファーされるようにと、アクロバットやバク転を陰で習得した、健気で努力家な一面があった!

 

以上になります。

 

2016年5月公開の映画シマウマや、同じ年の10月公開のバースデーカードにも出演されます。

まだまだこれからも須賀健太さんの天才っぷりが見れそうで、すごく楽しみですね!(‘ω’)ノ

それでは、最後までご覧いただいてありがとうございました。


Sponsord Link

こちらの記事もどうぞ

この記事へのコメント

Wontime TOP » 芸能 » 須賀健太の兄弟は?子役時代の出演ドラマは?プロフィールも!