吉田まどか念力家族第2シーズン(ドラマ)のキャストは誰?あらすじなど | Wontime

吉田まどか念力家族第2シーズン(ドラマ)のキャストは誰?あらすじなど

2016年4月4日18時45分(午後6時45分)から、NHK連続ドラマ「念力家族 第2シーズン」が放送されますが、吉田まどかさんがヒロイン役で他のキャストさんは一体誰なのでしょうか?またあらすじなども調べてみました!

目次
「念力家族 第2シーズン」のキャストは誰?
「念力家族 第2シーズン」あらすじ


 

 

「念力家族 第2シーズン」のキャストは誰?

では早速キャストについてご紹介いたします!

念力 玲子役・・・吉田 まどか
念力家族の長女で大学受験を控えている。

念力 静役・・・横山 めぐみ
念力家の母

念力 雄一郎・・・住田 隆
念力家族の父。単身赴任中である。

念力 豊役・・・谷口 寛
長男であり、最近アルバイトを始めた。

念力 奈々役・・・庵原 涼香
次女で現在中学生。

念力 源太郎役・・・田口 主将
念力家の祖父

山田 誠司役・・・根岸 拓哉
念力家の長女である玲子の先輩

立花 果歩役・・・葉月
玲子の友人

 

 

「念力家族 第2シーズン」あらすじ

超能力があたりまえに存在したらどんな日常生活が待っているのか? 「念力」を持つ家族の一風変わった日常を描くサイキックハートフルホームコメディ。
この物語は、特殊な能力で世界を救う話ではない。念力に関わるちょっと奇妙な事件が起きるものの、人と違う自分たちに悩みながらも正直に不器用に歩む家族のドラマです。
歌人・笹 公人の連作短歌から毎回1首の歌をモチーフに物語を構成。他人そして自分を、欠点も含めて受け入れることの大切さを、奇妙な雰囲気と笑いの中で描きます。

 

 

というようになっているようです。
前回作の念力家族をご覧になった方はご存知かもしれませんが、
家族全員が念力を使えるのでそれを使ってテレパシーで会話したり、
食事中も醤油を念力で動かしたりと、かなりシュールな作品です(笑)
好きな人は好きになるかもしれませんね。
あらすじにもあるように、でも最初、念力と聞いたとき「ヨーダかよw」っておもってしまいましたが、
今回も念力を使って悪者を倒すというわけではなさそうですね。

もともとある短歌がもとになって話が作られているようです。
その短歌は「笹 公人」という方が書いていて、笹さんは歌人&ミュージシャンで戦国時代の武将可児吉長の末裔なのだそう・・・。

 

武将可児吉長って誰?( ゚Д゚)

 

と思って調べてみると

戦国時代から江戸時代前期にかけて活躍し、才蔵(さいぞう)という名で良く知られた武将だった。

ということが分かりました。

 

話が少しそれましたが、念力家族は実際見てみると結構独特なので結構面白かったです(‘ω’)ノ
今回はシーズン2ということで、どんな展開がされるのかとても期待です。また、玲子と果歩と山田3人の三角関係も気になるところですね(#^^#)
時間も10分程度なので、手頃に観られて良いと思います。
youtubeなんかにも念力家族の動画がアップされていたみたいなので、通勤中やちょっと空いた時間や授業中、仕事中にこっそり・・・観るのもいいかもしれません(笑)

また他にロケ地や主題歌などの情報も発表があり次第追記していきますのでお楽しみに!

 

では、以上でこちらの記事は終わりになります。

最後までご覧いただいてありがとうございます。


Sponsord Link

こちらの記事もどうぞ

この記事へのコメント

Wontime TOP » 2016年春ドラマ » 吉田まどか念力家族第2シーズン(ドラマ)のキャストは誰?あらすじなど