世界女子カーリング選手権2016日本代表LS北見のプロフィール! | Wontime

世界女子カーリング選手権2016日本代表LS北見のプロフィール!

2016年3月19日~3月27日にかけて行われている、世界女子カーリング選手権2016の日本代表LS北見の年齢・身長などのプロフィールと経歴などをまとめてみました!

目次
吉田夕梨花
鈴木夕湖
吉田知那美
藤澤五月
本橋麻里

 

スポンサーリンク


 

では、早速日本代表メンバーのプロフィールを見ていきましょう!!!

世界女子カーリング選手権2016の日本代表LS北見5名のプロフィール

吉田 夕梨花

読み方:よしだ ゆりか
生年月日:1993年7月7日
出身:北海道北見市常呂町
身長:152cm
趣味:スポーツ、ピアノ、映画鑑賞、ネイル
特技:早起き、整理整頓、水泳
所属:東海大学在学中
チーム「ロコ・ソラーレ」歴:6年目

本田さんは現在22歳で、大学生なんですね。
趣味がスポーツで早起きや整理整頓が得意のようで、とても健康的でしっかりとした方のようです^^
また、好きな食べ物としては母親が作ってくれた、おにぎりとから揚げだそうですよ!
愛情がこもったお母さんの手作り・・・いつ食べても美味しいですよね。
ちなみに休日は、買い物や映画を観て過ごすそうよ。
彼氏とかいないんでしょうかね?もしかして彼氏と一緒に映画観ているのかもしれませんね・・・(*’ω’*)
そんな彼女の好きな言葉は、「大丈夫、きっとできる!」だそうです。

 

 

鈴木 夕湖

読み方:すずき ゆみ
生年月日:1991年12月2日
出身:北海道北見市常呂町
身長:145cm
趣味:どうでもいい話をする
特技:大声
所属:北見市体育協会
チーム「ロコ・ソラーレ」歴:6年目

鈴木さんは現在24歳で、身長145cmと少し小柄なようです。
好きな食べ物はイチゴヨーグルト・ピザプルコギ、
性格が根は真面目で、人見知りのようですよ。また、休日は家にいることが多いようで、
結構インドア派なのかなと思います。
これを見て結構意外だなと思いました。
世界で活躍するほどの選手なので、休みもアクティブに動いていると思いきや、家にいるんですね。
もしや、家がジムみたいになってて密かにトレーニングしているんでしょうかね(笑)
そんな彼女の好きな言葉は「泥臭さ」のようですよ(#^^#)

 

 

吉田 知那美

読み方:よしだ ちなみ
生年月日:1991年7月26日
出身:北海道北見市常呂町
身長:157cm
趣味:一人旅
特技:荷造り
所属:ネッツトヨタ北見株式会社
チーム「ロコ・ソラーレ」歴:2年目

吉田知那美さんは現在24歳で、吉田夕梨花さんのお姉さんです!姉妹そろって活躍されているんですね。
知那美さんは小学校2年生の時からカーリングを始めて、中学校の時の日本カーリング選手権で、
トリノオリンピック日本代表でも会った「チーム青森」に予選で勝ち旋風を巻き起こしたという伝説があります。
そんな彼女の趣味は一人旅のようです・・・さすらいの旅ですか。カッコいいですね(#^^#)
休日もよく旅行に出かけるのだそうです。妹の夕梨花さんと同じく、アクティブな方のようです。
また、好きな食べ物はいちご・銀杏のようで、好きな言葉は「安心して絶望できる人生」だそう。
なんだかすごく意味深な言葉です( ゚Д゚)

 

 

藤澤 五月

読み方:ふじさわ さつき
生年月日:1991年5月24日
出身:北海道北見市美山町
身長:156cm
趣味:500円貯金
特技:階段の降り
所属:株式会社コンサルトジャパン
チーム「ロコ・ソラーレ」歴:1年目

藤沢さんは5歳からカーリングを始め、2008・9年の日本ジュニアカーリング選手権で
チーム名「チーム北見」としてプレーし見事優勝!
そんな彼女は現在24歳で、好きな食べ物はお寿司で休日は、買い物や本屋へ行くことのようですよ。
ちなみにプレースタイルとしては石がハウスの中にたくさん入るようにという事で、
ハイリスク・ハイリターンな戦術のようです。好きな言葉は、
「世の中に失敗はない。チャレンジしているうちは失敗はない。諦めた時が失敗である。」
という事のようです。

 

 

本橋 麻里

読み方:もとはし まり
生年月日:1986年6月10日
出身:北海道北見市常呂町
身長:160cm
趣味:散歩、家の整理整頓
特技:メイク、耳の梱包
所属:NTTラーニングシステムズ株式会社
チーム「ロコ・ソラーレ」歴:6年目

 

本橋さんは現在29歳でチーム「ロコ・ソラーレ」の中で最年長になります。
12歳からカーリングを始め、受賞歴はたくさんあるのですが、主なものとして以下の通りとなります。
本橋選手の優勝歴
2002年
第10回日本ジュニアカーリング選手権(マリリンズ)

2003年
第22回北海道カーリング選手権大会(河西建設女子)
第13回パシフィックカーリング選手権(河西建設女子)

2004年
第14回パシフィックカーリング選手権(河西建設女子)

2006年
第23回日本カーリング選手権(チーム青森)

2008年
第25回日本カーリング選手権(チーム青森)

2009年
第26回日本カーリング選手権(チーム青森)

2010年
第27回日本カーリング選手権(チーム青森)

ちなみに好きな食べ物は、焼肉・和食・夫の母の手料理のようで、休日はストレッチや家事をするようです。
スポーツ選手なのに家事も両立しているなんてすごいですよね。家事だけでも大変なのに・・・( ゚Д゚)
好きな言葉は、「人生一度きり、今を生きる、チャレンジは人生の糧」のようですよ(#^^#)

 

 

 

 

以上で世界女子カーリング選手権2016の日本メンバーの5名のプロフィールは終わりになりますが、
いかがだったでしょうか?

チーム「ロコ・ソラーレ」の活躍がこれからも期待したいですね!(#^.^#)

それでは、最後までご覧いただきまして有難うございました。

 

関連記事
世界女子カーリング選手権2016試合結果速報!


スポンサーリンク

こちらの記事もどうぞ

この記事へのコメント

Wontime TOP » カーリング » 世界女子カーリング選手権2016日本代表LS北見のプロフィール!