体操男子NHK杯2016の放送や日程、結果速報!【内村航平】 | Wontime

体操男子NHK杯2016の放送や日程、結果速報!【内村航平】

5月5日(木)に体操男子のNHK杯が開催されますので、そのテレビ放送予定や日程、試合結果を速報でお伝えします。

 

目次
大会概要
体操男子NHK杯テレビ放送予定や日程
内村航平選手の試合日程
体操男子NHK杯結果速報
昨年のNHK杯の結果

 

 

 

大会概要
大会名:第55回NHK杯
開催地:代々木第一体育館(渋谷区神南2-1-1)
日にち:5月5日15:10~17:40
4月3日に開催された全日本選手権大会総合決勝の勝ち点と今回の得点により最高得点を獲得したものがNHK杯が送られます。また、2016年のリオネジャネイロ・オリンピック出場が決定する大会でもあります。

 

 

 

 

テレビ放送や日程
テレビ放送はNHK総合で放送が予定されております。

「NHK総合」
5月5日(木)15:05~18:00

 

 

 

 

内村航平選手の試合日程
組みは全部で6組(1~5組は各5名、6組は20名)あり、出場選手は全部で45名になります。内田幸平選手は1組目で、順番は以下の通りとなります。
【内村航平選手、体操競技の順番と得点】
ゆか:5番
得点:15.9
あん馬:4番
得点:15.3
つり輪:3番
得点:14.8
跳馬:2番
得点:15.6
平行棒:1番
得点:15.6
鉄棒:6番
得点:16.15

総合得点:93.35
勝ち点:91.3
合計:184.65

という事で結果的には内村航平選手が1位となり、NHK杯を獲得!なんとNHK杯8冠を達成しました!すごいです(>_<)元々リオ五輪出場は決定していましたが、他に合計得点2位の加藤凌平選手もリオ五輪出場が決定しました。
 

 

 

昨年のNHK杯の結果
昨年(第54回体操NHK杯)に行われた男子優勝は内村航平選手、女子優勝は杉原愛子になります。

今回は、内村選手はかなりの有力候補ですが、果たして今回もNHK杯を獲得することが出来るか、とても楽しみではありますね(#^^#)


スポンサーリンク

こちらの記事もどうぞ

この記事へのコメント

Wontime TOP » 未分類 » 体操男子NHK杯2016の放送や日程、結果速報!【内村航平】