テニス・ゲリーウェバーオープン2016試合結果速報!【錦織圭】 | Wontime

テニス・ゲリーウェバーオープン2016試合結果速報!【錦織圭】

6月13日(月)から、テニス・ゲリーウェバーオープン2016が開催されます。錦織選手は出場しますので、その試合日程や試合結果を速報でお伝えしたいと思います!また杉田祐一選手も出場しますのでその情報もお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク


目次
大会概要
錦織圭選手の試合日程や結果
杉田祐一選手の試合日程や結果
最終結果

 

 

大会概要

大会名:ゲリー・ウェバー・オープン2016(Gerry Weber Open)
日にち:6月13日~19日
開催地:ドイツ ノルトライン=ベストファーレン州ハレ
サーフェス:グラスコート(芝)
時差:-7時間(日本が7時間進んでいます)
【優勝賞金】
シングルス:386,925ユーロ(約4660万円)
ダブルス:114,070ユーロ(約1370万円)

【優勝大会ポイント】
シングルス・ダブルス:500ポイント
・ゲリーウェバーオープンについて・・・ゲリーウェバーオープンは全仏終了後次のウィンブルドンに向けての短い期間に開催される大会で、2015年からATP250からATP500に昇格した大会です。この大会は歴史を遡ること1993年から始まり、シングルスでの優勝者は2003年から現世界ランク3位のロジャーフェデラー選手がほぼ独占(通算8冠)しています。コートはグラスコート(芝)なので予測のつかないボールにどう対応できるかが勝敗に影響してきます。

 

 

 

錦織圭選手の試合日程や結果

 

◆1回戦 6月13日(月) 19:00試合開始予定
対戦相手:ルーカス・プイユ選手

 

「ルーカス・プイユ(世界ランク29位、フランス)選手との過去の戦績」
プイユ選手との試合はまだ一度も行ったことがないようで、今回のゲリーウェバーオープンで初の試合となるようですね。最近ではプイユ選手はBNLイタリア国際でベスト4進出や2016年ATP250ツアーのBRDナスターゼ・ティリアク・トロフィーで決勝まで残る実力を上げてきている選手でもあります。初対戦の相手に錦織選手はどう出るのか、見ものではありますね。

 

錦織圭 VS ルーカス・プイユ
第1セット:6-7
第2セット:6-1
第3セット:6-4

結果:2-1
錦織選手勝利!

 

◆2回戦 6月15日(水) 21:00試合開始予定
対戦相手:フロリアン・マイヤー

「フロリアン・マイヤー(世界ランク192位、ドイツ)選手との過去の戦績」
・(2008年デルレイビーチ国際テニス選手権途中棄権により勝利)
・2011年全豪オープン3-1で勝利
通算:1勝0敗(2勝0敗)

以上が過去の試合結果になりますが、今のところ全勝のようです。今までの勝敗と世界ランクから見ても気を抜かなければ、勝てる可能性が高い相手ではありますね。

 

錦織圭 VS フロリアン・マイヤー
錦織圭選手は脇腹の痛みにより棄権し、マイアー選手の勝利!

錦織選手は最終的に2回戦敗退という結果に終わりました。とても楽しみにしていましたが、残念です。錦織選手は1回戦でもメディカルタイムアウトをとっていたようですね。体調の方が心配ですが、今はゆっくり休んでいただいて期待の全英オープンには万全の状態で臨んでほしいですね(#^^#)

 

 

 

 

杉田祐一選手の試合日程や結果

◆1回戦 6月14日(火)

杉田祐一(世界ランク102位) VS テイラー・フリッツ(世界ランク63位、アメリカ)
第1セット:7-6
第2セット:2-6
第3セット:6-3

結果:2-1
杉田祐一選手の勝利!

 

◆2回戦 6月15日(水) 19:00試合開始予定
杉田祐一(世界ランク102位) VS アンドレアス・セッピ(世界ランク40位、イタリア)

第1セット:3-6
第2セット:0-6
結果:0-2

セッピ選手の勝利!

 

 

 

 

最終結果

優勝:フロリアン・マイヤー
準優勝:アレキサンダー・ズベレフ

錦織圭:2回戦敗退(棄権)

今大会はまさかの展開になりました。世界ランク3位のロジャーフェデラー選手や、世界ランク8位のドミニク・ティエム選手が準決勝で敗れ、世界ランク80位ドイツのマイヤー選手が優勝、準優勝が世界ランク28位ドイツのズベレフ選手の準優勝、錦織圭選手は2回戦棄権という結果になりました。こういった大会は最後まで結果の予想がつかないところが面白いところですよね。芝コートの影響もあるかもしれません。今大会錦織選手は、脇腹の痛みで棄権し、様子が気になりますが、ご本人はウィンブルドンまでには回復を予想しているようです。果たしてウィンブルドンでは錦織圭選手はどのような展開を見せてくれるのか・・・楽しみですね(*’ω’*)

 

 
関連記事
テニスゲリーウェバーオープン2016ドロートーナメント表や放送と日程!


スポンサーリンク

こちらの記事もどうぞ

この記事へのコメント

Wontime TOP » テニス » テニス・ゲリーウェバーオープン2016試合結果速報!【錦織圭】