海老沼匡の出身中学や高校は?日本兵顔で筋肉も凄くてかっこいい! | Wontime

海老沼匡の出身中学や高校は?日本兵顔で筋肉も凄くてかっこいい!

リオオリンピック2016柔道の男子66kg級日本代表選手に選ばれた、海老沼匡さん。今回は彼の出身中学や高校、また日本兵顔で筋肉がかっこいいと評判で、結婚もしているとの情報があるので気になって調べてみました!

 

Sponsored Link


 

≪目次≫
出身中学や高校は?プロフィールと一緒にチェック!
日本兵顔、筋肉質でかっこいい!
結婚しているの?
海老沼匡さんのまとめ

 

 

 

 

 

出身中学や高校は?プロフィールと一緒にチェック!

 

では早速海老沼匡さんの出身中学や高校からみていきましょう!
まず出身中学校ですが、どうやら弦巻中学校というところに通っていたみたいですね。正確には世田谷区立弦巻中学校というようです。読み方は「弦巻(つるまき)」と読むそうです。この中学校は柔道の強豪校として知られている中学校のようですね。元々栃木県小山市でお生まれになったようなんですが、中学校の時に上京して来たようですよ。5歳から柔道を始めたそうですが、中学校に在学していた時に全国中学校柔道大会66kg級で優勝もしており、その時に実は既に柔道の頭角を現していたようなんですね。

それで、次はどこの高校に通っていたかというと、世田谷学園高校というところに通っていたようですね。そして3年の時にはジュニア体重別73kg級で第3位という結果を残していたようです。幼いころから柔道まっしぐらで実に男らしい方です。ちなみに下に簡単なプロフィールを載せておきますので、よかったらご覧ください♪

 

 

【プロフィール】
名前:海老沼 匡(えびぬま まさし)
出身地:栃木県小山市
生年月日:1990年2月15日
血液型:O型
身長:170cm
「主な柔道大会の成績」
・ロンドンオリンピック66kg級、銅メダル
・世界柔道選手権パリ、リオデジャネイロ、チェリャビンスクで、それぞれ金メダル
・世界団体で金メダル2枚銀メダル1枚獲得
・ワールドマスターズで銅メダル1枚獲得
・グランドスラムで金メダル2枚銀メダル1枚銅メダル3枚獲得

 

柔道大会の成績見ただけでもすごいですね!なかなかいませんよ、こんなに金メダル持ってる方って・・・驚きが隠せませんね(/ω\)

 

 

 

 

 

日本兵顔、筋肉質でかっこいい!

 

海老沼匡さんをテレビ越しに見ていると、
確かに日本兵のような凛々しい顔をしていますね。
なんというか頼りがいがありそうな感じです♪

もう少し調べてみると、実は日本兵と言われるのは見た目で決まったわけではなさそうですよ。
ロンドン五輪に出場した頃にテレビ番組に出演し、その時に明石家さんまさんに「日本兵かっ!」
と突っ込みされたことが要因のようです。

 

 

そして戦っている際の垣間見える筋肉・・・柔道で鍛えた胸板の厚さと腕の筋肉は見ごたえがありますね。
ネット上でもその姿を見てカッコいいと話題になっているようです。

皆さんも是非テレビYouTubeでご覧になってくださいね(*’ω’*)

 

 

 

 

結婚しているの?

実は、海老沼匡さんはご結婚されているようで、お相手は安倍香菜さんなんですね。
この方も柔道では有名選手ですね。
女子63kg階級で世界団体で金2枚、ワールドマスターズで金1枚、グランドスラムで金3枚も獲得した方です。

では、出会いはどこだったのでしょうか?

 

それは、高校の時のようで、当時2年生だった海老沼匡さんとアジアジュニア大会でお知り合いになり、その後にご結婚されたそうですよ!

 

いいですね、学生の時知り合ってそのまま結婚だなんて(#^^#)

 

 

 

 

 

海老沼匡さんのまとめ

まとめ
◆海老沼匡さんの出身中学は弦巻中学校、高校は世田谷学園高校に進学
◆海老沼はまさに日本兵顔で凛々しく、筋肉もすごい!日本兵の由来は明石家さんまさんのツッコミによるものだった
◆柔道女子63kg級の阿部香菜さんと結婚していた!出会いはアジアジュニア大会

 

 

 

こちらの記事は以上になりますが、内容の方はいかがだったでしょうか?

楽しんでいただけたら幸いです。

この記事を読んでくださった方、最後まで読んでくれて本当にありがとうございます。

これも何かの縁かと思いますので、良かったら他の記事もご覧になってくださいね♪


Sponsord Link

こちらの記事もどうぞ

この記事へのコメント

Wontime TOP » 柔道選手 » 海老沼匡の出身中学や高校は?日本兵顔で筋肉も凄くてかっこいい!