一ノ瀬メイはハーフでかわいい!身長や記録、障害とは?CM出演も | Wontime

一ノ瀬メイはハーフでかわいい!身長や記録、障害とは?CM出演も

リオパラリンピックに競泳で出場する一ノ瀬メイさん。彼女はハーフでかわいいと話題になり、CM出演などもしていますね。そんな彼女の身長や過去の競泳の記録、障害などについてまとめてみました!

 

Sponsored Link


 

 

≪目次≫
一ノ瀬メイはハーフでかわいい!
身長や体重などのプロフィール、過去の記録は?
彼女の持つ、手の障害とは?
CMに出演!ちなみに一ノ瀬メイに彼氏はいる?
まとめ

 

 

 

一ノ瀬メイはハーフでかわいい!

 

一ノ瀬メイさんはハーフでかわいいとネット上で噂になっていますね。



そうです、一ノ瀬メイさんはイギリス人の父親と日本人の母親を持つ英ハーフだったのです。

お父さんとお母さんの画像は探してもないようですが、

パッと見どちらかというと、お顔立ちが日本人よりな気がしますが、皆さんはどう思いましたか?

目のあたりを見ると英国人ぽい感じですが、恐らくハーフと言われないと気づかないレベルかと思います。

きっとお母さんに似たんでしょうね(‘ω’)

それにしてもお若いのもあり、肌が綺麗ですね!

かわいいと言われるのも納得です。

 

 

身長や体重などのプロフィール、過去の記録は?

では、次に一ノ瀬メイさんの気になる身長や体重などのプロフィール、過去の競泳の記録などを見てみましょう!

≪プロフィール≫
名前:一ノ瀬メイ(いちのせ めい)
生年月日:1997年3月17日
出身:京都市
身長:166cm
体重:58kg

以上が簡単なプロフィールになりますが、まずメイって名前可愛いです(*’ω’*)

彼女は近畿大学に在学しており、現在19歳で今どき流行りのJD(女子大生)のようで、まさにピチピチギャルです!

 

彼女の凄いところは過去の競泳の成績にあります。

実は彼女は競泳において、日本記録を、なんと5種目も保有している方なのです!

凄い!!!

それは次の5つになります。

・200m個人メドレー(クラスSM9) 2分41秒35
・50m自由形(クラスS9) 31秒06
・100m自由形(クラスS9) 1分09秒16
・100m背泳ぎ(クラスS9) 1分18秒97
・100m平泳ぎ(クラスSB9) 1分25秒83
参照:http://qq1q.biz/yacA

※こちらの記事は2016年9月4日現在の記録で記載しております。

 

他にも50平泳ぎでアジア記録も所持していますが、このことからリオパラリンピックでもかなり期待されているようですよ。
ちなみにSM9とかS9SB9とか見慣れない言葉が出てきますが、これは障碍者競泳にランク付けがあるようで、

・Sとはクロール、背泳ぎ、バタフライでランクは1~10
・SBとは平泳ぎでランクは1~9
・SMとは個人メドレーでランクは1~10
参照:http://london.paraswim.jp/?page_id=109

 

以上のような決まりがあるようで、1に近ければ近いほど比較的重度な障害ということになるようです。

以上のように日本記録を5つも保持していることから

 

水のプリンセス

と言われているようなんですよ(#^^#)

 

Sponsord Link



 

彼女の持つ、手の障害とはどんなもの?水泳を始めるきっかけ

一ノ瀬メイさんは生まれつき右の肘から先(手)がない、

 

「先天性右前腕欠損症障害」

 

をもって生まれたそうなのです。

ただ彼女は、あくまで障害を持っているのではなく、

 

「障害ではなく、これは特徴です」

 

という事を仰っていて、それを知った時、個人的に何てお強い人なんだなと

素直に思いました。

自分だったらもう投げやりになって、人生半ば諦めてます。

本当に強い心を持った方だと思います。すばらしいです。

彼女は肘から先がないことを障害と思っていません。

 

一ノ瀬さんは1歳半の頃から水泳を始めました。

そのきっかけが、両親が障害者スポーツセンターのプール施設に連れて行ってくれたのがそれだったそうです。

そこからいろんな特徴を持った選手を目の当たりし、切磋琢磨し、大きくなり次々と日本新記録を更新していったんですね。

 

 

 

 

CMに出演!ちなみに一ノ瀬メイに彼氏はいる?

どうやら一ノ瀬メイさんはイチローさんとCM出演をされたそうですね。

その動画が以下です。



 

動画の中で一ノ瀬さんはイチロー選手に対し、

イチローが嫌いと言っていますね。

 

え?私はイチロー好きだけど?

と思ってみていたらどうやらきちんとした理由があり、

限界を知らないイチローに対し、限界が言い訳と思えてくる、という理由があるようなんです。

 

アスリートではなくとも誰にでもいえることかもしれませんね。

限界というのは自分で勝手に作った壁であって、人はどこまでも強くなれるものだと、そう思わせてくれますね(#^.^#)

 

ちなみに一ノ瀬さんに彼氏はいるのか、というお話で、いろいろと調べてみたんですが、

 

残念ながらそれらしい情報は見つかりませんでした。

 

でも一ノ瀬さん可愛らしいし、水泳一途な頑張り屋さんなので

きっとそのうち素敵な方が現れるでしょう、そう思います(*’ω’*)

 

 

 

 

まとめ

・一ノ瀬メイは父:英国人、母:日本人の間に生まれた英ハーフである。
身長166cm、体重58kgで過去に5つの種目で日本記録を持つ
・彼女は生まれつきの「先天性右前腕欠損症障害」だが、これは障害ではなく特徴であると言う強い心を持つアスリート。
・彼氏は今のところ情報はなし!

 

 

 

以上、一ノ瀬メイさんについての記事は以上になりますが、いかがでしたでしょうか?

パソコン、スマホ、タブレット・・・どの端末で私のサイトに訪問してくれたかは分かりませんが、

貴重なお時間にお楽しみ頂けたなら、幸いでございます。


Sponsord Link

こちらの記事もどうぞ

この記事へのコメント

Wontime TOP » 未分類 » 一ノ瀬メイはハーフでかわいい!身長や記録、障害とは?CM出演も