嘉戸彩乃社長とは?経歴や年齢、大学などのプロフィール! | Wontime

嘉戸彩乃社長とは?経歴や年齢、大学などのプロフィール!

LINEの格安スマホ事業の記者会見に颯爽と現れて、「何歳?」「美人」「どんな人?」などいろいろと話題になっているようですね!今回はそんな彼女について、経歴や年齢、大学などのプロフィールを調べてみました。

 

スポンサーリンク


 

≪目次≫
嘉戸彩乃社長とは?経歴や年齢、大学などのプロフィール
ボーイッシュだけど女性らしい一面も

 

 

嘉戸彩乃社長とは?経歴や年齢、大学などのプロフィール

早速疑問にお答えしたいと思いますが、

そもそも嘉戸彩乃とは?という所なのですが、彼女はLINEモバイルの若社長で、現在31歳だそうです。

若すぎですね!

31歳という事ですから生まれは1984年か1985年生まれという事になります。

経歴は以下の通りです。

 

【経歴】
フェリス女学院(名門校)卒業

慶應義塾大学法学部卒業

UBS証券入社

LINEに転職(平成27年2月)

LINEモバイル社長就任

 

といういわゆるエリートコースを歩んできたようですね。

社長になった経緯は、元々UBS証券で通信会社との人脈を広げていて、
LINEに転職してからは格安スマホ事業のリーダーをしていた
彼女はLINE代表取締役の舛田淳取氏から連絡があり、(LINE入社後った1年で)社長になったそうですよ。

 

 

ボーイッシュだけど女性らしい一面も

そんな嘉戸彩乃社長のキャリアとは裏腹に彼女は中学生の頃に
マイケルジャクソンに似ている」とか高校時代のあだ名が「タクヤ」とか友人に言われていたそうで

なかなか女性をマイケル(ある意味中性的人物)はあっても、タクヤはいくらなんでも女性につけるあだ名じゃありませんよね?

将来の社長に対して、中々肝の据わった友人です。男性のあだ名にするほどボーイッシュなところがあったんでしょうね。

また、中学時代にピアノソプラノをやっていたようで、その辺りは女性らしいです。

それにしても1つ気になる事が・・・

「タクヤって一体どのタクヤ?」

 

 

現在格安スマホ事業に向けて、革命を起こすことが出来るか期待が高まっていますが、正直スマホになってからタップで操作できて、容量も大幅に増えて様々なアプリも使えて従来のガラケーと比べるとかなり便利になってきている反面、やはり金額ですよね。月の利用料がかなり上がっています。しかもパケット制限まである始末・・・。この先一体どうなるのか、超新星の嘉戸彩乃社長がには期待したいですね(#^^#)


スポンサーリンク

こちらの記事もどうぞ

この記事へのコメント

Wontime TOP » 未分類 » 嘉戸彩乃社長とは?経歴や年齢、大学などのプロフィール!