全国高校サッカー選手権大会2016開会式の時間、テレビ放送は?応援歌やマネージャーについて | Wontime

全国高校サッカー選手権大会2016開会式の時間、テレビ放送は?応援歌やマネージャーについて

第95回全国高校サッカー選手権大会がいよいよ2016年12月30日~2017年にかけて開幕しますね!そこでその開会式の時間や会場、テレビ放送予定について調べてみました。また、イメージソング(応援歌)やイメーいキャラクターについても記載しております。

 

Sponsored Link


 

≪目次≫
開会式の時間や会場はどこ?
テレビ放送予定は?
イメージソング(応援歌)とイメージキャラクター・ガールについて

 

 

開会式の時間や会場はどこ?

まず開会式の時間ですが、

12月30日の12:40~開会式
となっているようです。

 

開会式の会場は、

駒沢陸上競技場(住所:東京都世田谷区駒沢公園1-1)」

 

となっているようですね。

この会場は1964年の東京オリンピックでの予選会場にも使われていて、

他にも全日本ラグビーやJリーグなどの試合にも使われる歴史ある会場のようですよ。

また、他の会場として
【東京】
駒沢陸上競技場(開会式・開幕戦~3回戦)
味の素フィールド西が丘(1・2回戦)

【神奈川】
ニッパツ三ツ沢球技場(1・2回戦)
等々力陸上競技場(1回戦~準々決勝)

【埼玉】
埼玉スタジアム2○○2(準決勝・決勝)
浦和駒場スタジアム(1~3回戦)
NACK5スタジアム大宮(1・2回戦)

【千葉】
フクダ電子アリーナ(1回戦~準々決勝)
県立柏の葉公園総合競技場(1・2回戦)

という感じで9箇所で試合が行われるようです。

 

 

テレビ放送予定は?

テレビ放送予定は【日本テレビ】での放送が予定されており、以下のように決まっているようです。

【生中継】
◆2016年12月30日 14:40~15:50
・1回戦「開幕戦:関東第一(東京) VS 野洲(滋賀)」

◆12月31日 14:05~15:55
・1回戦「鹿島学園(茨城) VS 高川学園(山口)」

◆2017年1月2日 14:05~15:55
・2回戦「駒澤大高(東京) VS 高松商(香川)」

◆1月3日(火) 15:00~16:50
・3回戦

◆1月5日(水) 12:00~13:50
・準々決勝・第1試合

◆14:05 – 15:55
・準々決勝・第2試合

◆1月7日(金) 12:00~16:20
・準決勝

◆1月9日(月・祝) 14:00~16:10
・決勝

 

【ハイライト】
◆2016年12月30日(金) 25:29~25:59
・開会式・開幕戦ハイライト

◆2017年1月1日(元旦) 25:29~25:59
・1回戦ハイライト

◆1月2日(月) 25:20~25:50
・2回戦ハイライト

◆1月3日(火) 25:20~25:50
・3回戦ハイライト

◆1月5日(水) 25:29~25:59
・準々決勝ハイライト

◆1月7日(土) 24:55~25:25
・準決勝ハイライト

◆1月9日(月) 16:10~16:28
・決勝ハイライト

以上となっているようです。

※時間の変更がある可能性があります。

Sponsord Link


試合結果や組合せについても記事にしています。
【関連記事】
第95回全国高校サッカー選手権大会2016組合せ、試合結果速報!

全日本高校サッカー選手権大会2016女子の組合せ、試合結果速報!

イメージソング(応援歌)とイメージキャラクター・ガールについて

最後にイメージソングイメージキャラクターについて見ていきましょう。

 

まず、イメージソング(応援歌)ですが、今年は以下のように決まったようです。

歌手:家入レオ
曲:それぞれの明日へ


何とも良い曲ですね!

 

個人的に家入レオさんの曲は「サブリナ」から大好きでした。

アニメ「トリコ」のエンディングで流れていましたね・・・懐かしい(*’ω’*)

 

ちなみに去年のイメージソングは「BLUE ENCOUNT」さんの「はじまり」という曲でした。

 

 

次にイメージキャラクター・ガールについて、

2016年のイメージキャラクターは岡崎慎司さんのようです。

彼はプレミアリーグ・レスター・シティFC所属で、フォワードの超有名選手ですね。

何でも高校サッカー経験者で現役プロ選手の中から選ばれるそうで、

今年は岡崎選手が応援リーダーに抜擢されたようです。

 

 

そして、気になるイメージガールですが

 

2014年は広瀬すずさん、

 

2015年は永野芽郁さん、

 

では、2016年は・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

2016年イメージガールは、大友花恋さんに決定!

イメージガールは現役高校生女性タレントの中から選出されるそうで、決まったのは11月10日。

見事12代目応援マネージャーに選ばれちゃいました(#^^#)

 

 

彼女は現役女子高生の女優・ファッションモデルで、年齢は17歳、

ドラマでは「恋仲。」「お迎えデス。」「こえ恋」

他に映画やCM(ポコダン)などでも活躍中の方のようですよ。

 

 

今回イメージガールに選ばれたことで、

ますます人気が出ると予想されますね(‘ω’)

 

結構ドラマとか出てますけどどんな子かなって調べたら

結構可愛いんですよね!

 

 

 

以下画像です。

※大友花恋さん

 

どうでしたか?

こんなかわいい子が高校にいたらちょっとビビりますよね(笑)

成長して大人になったらどんなステキな女性になるのか、楽しみですね(*^-^*)

 

 

それでは、こちらの記事は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました!


Sponsord Link

こちらの記事もどうぞ

この記事へのコメント

Wontime TOP » 未分類 » 全国高校サッカー選手権大会2016開会式の時間、テレビ放送は?応援歌やマネージャーについて