2016年春ドラマ | Wontime

伊藤英明さん主演ドラマ「僕のヤバイ妻」のキャストは誰?あらすじも

2016年4月19日火曜9時からドラマ「僕のヤバイ妻」が放送されます。主演には伊藤英明さんが抜擢され、その気になるキャストさんや、あらすじなどの情報をお伝えいしたいと思います。



目次
「僕のヤバイ妻」キャストは誰?
あらすじは?

→『伊藤英明さん主演ドラマ「僕のヤバイ妻」のキャストは誰?あらすじも』の詳細ページへ

黒木華、重版出来!火10ドラマのキャストは誰?あらずじや原作ネタバレ

2016年4月12日火曜夜10時からTBSドラマ「重版出来!」が放送されます。黒木華さん主演のドラマで、そのキャストは誰なのか、またあらすじや原作ネタバレもご紹介いたします。



目次
「重版出来!」のキャストは誰?
あらすじ
原作は?ネタバレも紹介(※ネタバレ注意)

 

→『黒木華、重版出来!火10ドラマのキャストは誰?あらずじや原作ネタバレ』の詳細ページへ

吉田まどか念力家族第2シーズン(ドラマ)のキャストは誰?あらすじなど

2016年4月4日18時45分(午後6時45分)から、NHK連続ドラマ「念力家族 第2シーズン」が放送されますが、吉田まどかさんがヒロイン役で他のキャストさんは一体誰なのでしょうか?またあらすじなども調べてみました!

目次
「念力家族 第2シーズン」のキャストは誰?
「念力家族 第2シーズン」あらすじ


 

 

「念力家族 第2シーズン」のキャストは誰?

では早速キャストについてご紹介いたします!

念力 玲子役・・・吉田 まどか
念力家族の長女で大学受験を控えている。

念力 静役・・・横山 めぐみ
念力家の母

念力 雄一郎・・・住田 隆
念力家族の父。単身赴任中である。

念力 豊役・・・谷口 寛
長男であり、最近アルバイトを始めた。

念力 奈々役・・・庵原 涼香
次女で現在中学生。

念力 源太郎役・・・田口 主将
念力家の祖父

山田 誠司役・・・根岸 拓哉
念力家の長女である玲子の先輩

立花 果歩役・・・葉月
玲子の友人

 

 

「念力家族 第2シーズン」あらすじ

超能力があたりまえに存在したらどんな日常生活が待っているのか? 「念力」を持つ家族の一風変わった日常を描くサイキックハートフルホームコメディ。
この物語は、特殊な能力で世界を救う話ではない。念力に関わるちょっと奇妙な事件が起きるものの、人と違う自分たちに悩みながらも正直に不器用に歩む家族のドラマです。
歌人・笹 公人の連作短歌から毎回1首の歌をモチーフに物語を構成。他人そして自分を、欠点も含めて受け入れることの大切さを、奇妙な雰囲気と笑いの中で描きます。

 

 

というようになっているようです。
前回作の念力家族をご覧になった方はご存知かもしれませんが、
家族全員が念力を使えるのでそれを使ってテレパシーで会話したり、
食事中も醤油を念力で動かしたりと、かなりシュールな作品です(笑)
好きな人は好きになるかもしれませんね。
あらすじにもあるように、でも最初、念力と聞いたとき「ヨーダかよw」っておもってしまいましたが、
今回も念力を使って悪者を倒すというわけではなさそうですね。

もともとある短歌がもとになって話が作られているようです。
その短歌は「笹 公人」という方が書いていて、笹さんは歌人&ミュージシャンで戦国時代の武将可児吉長の末裔なのだそう・・・。

 

武将可児吉長って誰?( ゚Д゚)

 

と思って調べてみると

戦国時代から江戸時代前期にかけて活躍し、才蔵(さいぞう)という名で良く知られた武将だった。

ということが分かりました。

 

話が少しそれましたが、念力家族は実際見てみると結構独特なので結構面白かったです(‘ω’)ノ
今回はシーズン2ということで、どんな展開がされるのかとても期待です。また、玲子と果歩と山田3人の三角関係も気になるところですね(#^^#)
時間も10分程度なので、手頃に観られて良いと思います。
youtubeなんかにも念力家族の動画がアップされていたみたいなので、通勤中やちょっと空いた時間や授業中、仕事中にこっそり・・・観るのもいいかもしれません(笑)

また他にロケ地や主題歌などの情報も発表があり次第追記していきますのでお楽しみに!

 

では、以上でこちらの記事は終わりになります。

最後までご覧いただいてありがとうございます。

福山雅治ラヴソング(月9ドラマ)のキャストは誰?あらすじやロケ地などは?

2016年春の月9ドラマ、福山雅治主演の「ラヴソング」が4月4日から公開されますね。そこで、ラヴソングのキャストは誰なのか、またあらすじやロケ地(地名)なども調べてみました!


目次
ラヴソングのキャストは誰?
ラヴソングのあらすじ
ロケ地(地名)はどこ?
主題歌は?

 

 

 

ラヴソングのキャストは誰?

主なキャスト
神代広平 役・・・福山雅治
本作の主人公。元プロミュージシャンで、現在は企業カウンセラーをしている。

佐野さくら 役・・・藤原さくら
本作のヒロイン。コミュニケーションが苦手で、現在大型車の整備・販売会社の整備部で働いている。

天野空一 役・・・菅田将暉
さくらの幼馴染で、思いを寄せている。

中村真美 役・・・夏帆
さくらの姉代わり、キャバクラで働いている。

増村泰造 役・・・宇崎竜童
神代が大学時代のバンドメンバーで、ベース担当。現在は耳鼻科の医者。

笹裕二 役・・・田中哲司
ライブハウス「S」の経営者であり、神代や増村の兄貴分的存在。

宍戸夏希 役・・・水野美紀
バンド時代から神代に思いを寄せている。

他キャスト
湯浅志津子 役・・・由紀さおり
渡辺涼子 役・・・山口紗弥加
滝川文雄 役・・・木下ほうか
星田和夫 役・・・渋川清彦
野村健太 役・・・駿河太郎

という形で、12人の発表があったようです。福山雅治さんはガリレオ以来の出演3年ぶりですごく期待が高まっているようですね!

 

 

 

あらすじは?

【公式】ラヴソング 特報 ラジオ編 30秒


 

 

あらすじ
主人公の神代広平は企業カウンセラーの仕事をしていた。元々はプロのミュージシャンだったが、自らの才能に限界を感じその業界を後にしたのだった。
そこにある日突然カウンセラーに一人の女性がやってきた。名前は佐野さくらで大型の整備・販売会社で整備部で働いてコミュニケーションが苦手で同僚ともなじめずにいたのだったが
、企業カウンセラー神代のもとにやってきたのは社内のある出来事がきっかけだった。後に神代はさくらの歌声を耳する時があった。彼女の音楽には神さまがくれた歌声の才能があったのだ。
神代と出会ったことで、さくらは少しづつ歌を通じて自己表現を知っていきます。そして、心開いていき恋心へ・・・。

 

タイトルは・・・ラヴソ~ングァ~!
福山さんほんと良い声してます・・・ここだけ思わず何度も聞いちゃいました(笑)

さて、あらすじの最後、恋心へ・・・なんなんでしょうね!(*’ω’*)
恋心に発展するのかしないのか見どころでもありますが、ヒロインの藤原さくら(さくら役)さんの歌声にも注目ですね。
元々はシンガーソングライターとしても実力があり、歌手活動をしているそうですよ!でも演技に関しては全くの素人のようですよ。

ところで、名前が被ってますよね。「さくら」という事で役名と名前一緒です!わざとなのでしょうか?
真実はまだわかりませんが、視聴者としては名前と役名が一緒の方が感情移入はしやすいですよね。

また、他の主要キャストにも注目ですよ!
ラヴソングということですから、恋愛ストーリーだとは思うのですが、実はさくらにはライバルがいるようです。それは宍戸夏希(水野美紀)です。
大学バンド時代から神代にひそかに思いを寄せ、ずっと支え続け、いつか恋愛に発展するのではとなんとも一途な役柄です。神代は何とも思ってないでしょうかね?
そんな健気な夏希を応援したくなりますが、その三角関係?も気になるとこです。
他に神代とつながりがあるのは、増村泰造(田中哲司)と笹裕二(宇崎竜童)です。増村は大学時代の良きバンド仲間、笹はそんなバンドメンバーの
相談役でもあります。そして、さくらに関係する人物は中村真美(夏帆)と天野空一(菅田将暉)ですね。特に天野に関してはさくらと同じ広島の児童養護施設出で、さくらに思いを寄せています。
ということでかなりややこしい展開になりそうです・・・しかも夏帆さんキャバクラで働いているとか、役柄で仕方ないんでしょうが、普段からは全く想像できませんね。
見どころがたくさんあり、すごく楽しみでもありますね!(#^^#)

 

 

ロケ地(地名)はどこ?

ロケ地は公表がまだのようですね。かなり調べたんですが、残念ながら情報はみあたりませんでした。

皆さん気になるところだと思うので、公表があり次第追加するので、どうぞお楽しみに!(*’ω’*)

 

 

主題歌は?

主題歌に関しては、特に注目されますよね。だって主役・ヒロイン共にプロのミュージシャンですからね!
OP・EDそれぞれ唄うのか、それともハモっちゃうんでしょうか?
個人的にもすごく気になります!まだ公表はされていないので公表があり次第追記しますね!
でも、さくらさん主題歌など唄っちゃったら、人気出ること間違いなしですよね。ただでさえ、福山雅治と共演ですしね(; ・`д・´)
こちらもお楽しみに!
主題歌はまだ分かりませんが、こちらさくらさんの歌声をどうぞ・・・
【公式】福山雅治主演4月・月9「ラヴソング」遂にヒロイン発表!その1


 

ちなみに今回は原作無しの完全オリジナルだそうなので、先の展開はまだ分かりません。
皆さんの期待が高まる中、一体どのような結末が待っているのでしょうか。
そして、ロケ地や主題歌については、情報が分かり次第追記いたしますね。

 

それでは、こちらの記事は以上になります。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Wontime TOP » 2016年春ドラマ